人生のレール

その存在をふと認識した夜。


会社を辞めたくて辞めたくて仕方がなかったのに、
いざ辞める段になってみると、宙ぶらりんで不安なものなんですね。


考えすぎなんだろうか。


第二新卒なんて騒ぎ立てやがって。
なんてぶーたれてみたり。


年を取るごとに我慢ができない人間になっている気がする。


このまま働くなんて考えられないくらい
つらかったからどうしようもないけど、
入社してから今までお世話になった人のことを考えると
申し訳なくて涙が止まりません。
本当にありがとうございました。
この気持ち、辞めるまでの間にみんなに伝えられるだろうか。


私は嫌なことをすぐに忘れてしまう。
だから楽しかった(ような気がする)過去をずるずる引きずりそう。


これからの私に何ができるんだろう。
がんばるしかないのだけど。